名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

今年最後のカップめん

お昼にカップの担々麺食べました。

食べたのはエースコック
つけめん道シリーズ
担担つけめん

エースコックはなにかとカップ担々麺はプロっぽくて
おいしいカップ担々麺が多い。

調理時間は7分程度出来上がりまでちょっとかかりそう
麺とスープを別々につくるのが特徴的。
湯切りもするところがプロっぽい。
しかも湯切りしてからすぐに調理油をすぐ混ぜてダマにならないようにするのが
さらにニクい。この気遣いを一般の汁なしを出す店に提案したいくらいの出来。

食べてみました。
なかなかいい味です。ちょっとスープが多すぎると
味が薄くなってしまうので汁椀には目盛りよりも低めにお湯を入れる所がポイント
チーマージャンの味もラー油の味も店の味とほとんどかわりがありません。
低価格でこんなにおいしく食べられるのでお徳だなと思いました。

d0095197_1212293.jpg

102杯目
d0095197_19472934.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-11-23 13:48 | その他 | Comments(0)