名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ちょっとヒネリがはいった港区四川風?

四川楼にいってきました。
場所は千種区光が丘あたりにあるアオキスーパーの近く。
名古屋市千種区千代が丘4-11
地図
四川って名前だけど、
メニューは広東だとか台湾だとか…
上海のポスター??上海人かな…また。

ランチ950円、中華飯と一緒
で、早速たのんでみました。

食べてみるとなんとなく似ている味が…。
港区四川や龍一番のようなラー油の味ながらも、
しっかりとかき混ぜられスープに馴染んだ感じがいいかも。
麺も太さがちょうどよい。 しかも、香味もいい感じ。

ただ、スープの量がちょっと多いかも。
このスープがちょっとすくなかったら、フワフワな感じのおいしい
担々麺が食べられるかも。
でも、アリアリ。そこそこおいしかった。
そこそこおすすめしてもいいかな。
d0095197_11135344.jpg


105杯目
[PR]
by indianapc | 2006-11-29 19:13 | 名古屋市千種区 | Comments(0)