名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

安城にこだわりの店

どうなんですか、ペース速すぎなので、すぐに108行きそうです
来年にとっとくネタになりそうな店多すぎです。有志の方ありがとうございます。
来年も担々麺行き続けそうですねぇ…。

今日はあの安城市の麺屋烈にいきました。
非常にこじんまりとした店。
場所
サイト
実は安城市内1号線にもこの店あったんですが、
人気が薄かったのか、いつのまにかとんこつラーメン屋にチェンジ。残念
その一号線の店とは違い、キャパは小さめ。
では、気になる担々麺、早速一番辛いのを頼んでみました。
辛さはいいかんじ。香味もよくゴマもそこそこよい。
チーマージャンはちょっと少ないかなとの印章。
ぐんぽうレベルまで増すともっとおいしいかも。それかナッツ入れてもいいかも。
麺もちょっと細めでなかなかいい感じ。
ただもうちょっとスープ少なめがいいかなと思いました。
でもかなりおいしかったですよ。

これ、食べる前にきちんとかき混ぜるべきですね。
かなり高レベルな味なんですが、ちょっと考える事があったので
是非行くべきとはおもうんですが、それ以上はなんともいえません。
ただ、ものすごくおいしいってことだけはお伝えします。
d0095197_336622.jpg

106杯目
[PR]
Commented by たんたんたん at 2006-12-05 21:53 x
 続けてすいません汗、烈さんはこちらで扱われているお店の中では一番近い店になりますw 行きたいと思いつつ、普通のラーメンも好きでローテーションが回っていかずに宿題店です。
 こちらは白でしょうか?是非今度行ってみます。
Commented by indianapc at 2006-12-05 22:49
書き込みありがとうございます。これは、白ですね。結構いい店でした。味はバッチリだったです。私個人的な好みとしては水っぽくない感じが好きなので、おしいなーなんて思って帰りました。でも是非食べてみるべきって味ですよ!
by indianapc | 2006-12-03 15:25 | 安城市 | Comments(2)