名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

北海道はエスカロップ。名古屋ではスカロップ

47都道府県の1回目は

エスカロップにすることにしました。
とはいえど、名古屋ではスカロップ
ということで、ラク亭に行ってきました。

でも、エスカロップとスカロップ、何が違うかというと
エスカロップは炒めたご飯の上にカツが乗り、その上にデミソースが
かかるというもの。

スカロップはそれに炒めたご飯がないもの。
ということは、1県め制覇ではない…残念。もっと下調べしておけばよかったかな。

ですが、どうせなら、エスカロップに近いスカロップの味を書いておきますか。
スカロップは大きめに柔らかく施された肉をカツレツにして
それをもりつけたさらに乗せ、そして店オリジナルのデミソースをかける。
このデミソースがとてもおいしい。ご飯をからませてたべると、ハヤシライス。
やっぱりデミソースはほっとする味だなと思い、今日はこれでごちそうさま。
ごはん込みで1,100円。ちょっと高いランチですが、
私は1年に1回くらいのペースでここのランチを食べているので
久しぶりにラク亭にいけてよかったです。

1県目はおあずけってことに…
名古屋市東区筒井1-10-14 
11:30~15:00、17:00~21:00 水曜休み
場所
d0095197_2058345.jpg


つか、この沢山ある地方グルメの1県でもいけなかったら現地に行って制覇するしか
ないんだけど…。仕方がないかな。
[PR]
by indianapc | 2006-12-11 15:56 | その他 | Comments(0)