名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

迷った挙句、最初は広島

迷った結果、
広島 つけ麺にすることにしました。
広島=つけ麺はどうだか賛否両論があるかもしれませんが
そもそも広島焼はメジャーすぎることだし
12月14日のVVVミシュランで放送されることだし、
木曜日はどうせ「広島 つけ麺 ばくだん屋」の検索率アップするだろうという
とってもヨコシマな気持ちで行って来ることにしました。

広島つけ麺ばくだん屋名古屋店は
ドン・キホーテ パウ中川山王店の中にあります。
ですので、こんなところに店があったんだと気がつく人は
あまりいないようですね。でも行ってみてください。
454-0011
名古屋市中川区山王4-5-5 ドン・キホーテ中川山王店内 
営業時間はドン・キホーテに従う
場所

醤油だしがベースになったつけ汁には、沢山唐辛子ベースのタレを
入れることが出来ます。本日は150倍ってことで。
湯でてすぐに冷ました麺に絡めるとしっかりタレが絡む。
辛すぎ?たしかに辛すぎるんですが、辛味の中にごまの味や唐辛子の味が
すごくよく効いています。
これはいい感じです。ちなみに具がチャーシュー、キュウリ、ネギなど。
モヤシやカイワレなどのトッピングも可。ちなみにその日はモヤシを。
チャーシューにあぶらっけが無い事が好まないとのコメントをつける
ブログやサイトがありましたが
私はこういうのは好きです。タレがちょっと濃いのでサッパリくるチャーシューは
おいしく食べられました。
(ってか、この店もう10回は行ってるんだけどね。
店の方へ:私慣れてきてるので番付書くのめんどくさいんです。300倍食べてるし…。)

やっとこれで1県目制覇です。
d0095197_19475922.jpg


※編集後記
やっぱり普通に食べるなら50辛くらいからがいいかなー。
初心者は10辛で十分。
[PR]
by indianapc | 2006-12-12 19:27 | その他 | Comments(0)