名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

今年最後は1年を振り返る意味でも点心邨

今年最後の担々麺は
点心邨(テンシンヴィレッジ)に行ってきました。
名古屋市名東区富が丘25-5
052-777-7776
11:30~15:00 17:30~24:00 月曜日休
場所

いろいろなものを食べて、シメとして食べました。
相変わらずここのラー油といい、チーマージャンといい
ものすごくいい香りがします。かき混ぜるとスープにしっかりまざります。
そのスープを飲むとその辛さがさらに喉を通って、頭の中に汗をかきます。
またしてもおいしくいただけました。
ただしいて注文をつけるならば、やわ麺なので、もうちょっと硬めに
あげてほしいなと思ったりもしますね。

一年間振り返ると、こんなに沢山の独特な調理法があり、味がありで
どこもオンリーワンな感じがします。今後は34件のために
すこしずつ厳選した店を紹介して行きたいです。

では、来年もおいしい担々麺をよろしくお願いします。

※写真は小分けした担々麺の画像です。 108杯目
d0095197_1362764.jpg

[PR]
Commented by にしこ at 2008-10-18 21:13 x
初めまして☆すこし前から担々麺にはまってインディアナさんのサイトを見て色々食べにいっています(*^_^*)今日、点心ビレッジにいって美味しい担々麺いただいてきました♪21日で閉店してしまうようです(*_*)ギリギリ食べれてよかったです!これからも色々な担々麺楽しみにしています(*´д`*)
Commented by indianapc at 2008-10-18 22:28
メッセージありがとうございます。
点心邨は麻婆豆腐も好きで、たまに食べに行ってましたよ。
閉店してしまうなんて、かなり残念な感じですね。
これからも新しい店発見しましたら紹介させていただきます。
by indianapc | 2006-12-15 22:13 | 名古屋市名東区 | Comments(2)