名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

佐世保バーガーを食べると思ってたよね?

食べてきました佐世保バーガー
佐世保バーガーといえば長崎県佐世保市の名物です。
アメリカ海軍からハンバーガーのレシピを聞いて作ったといわれています。
ですので、普通マクドナルドで食べるハンバーガーとは
ちょっと違うなと思う部分といえば、具の多さがいいかなと思います。

店は
佐世保バーガー ホテル咲き都
中区大須3、TEL052-238-5118
なんでホテルなの??
と思って調べてみたら ホテル咲き都ってホテルがあるらしいです。
場所

で、テイクアウトで買いました。890円 ちょっと高い。
サイズは18センチ。オトナの男性の手の大きさくらい。
パンにはさんだものは、レタス、タマネギ、トマト、たまご、ハンバーグです。
他にあったかな。多分ないかも。
なんでも、100%牛ハンバーグだとか。牛好きな人とっては非常においしい味ですね。
(ちなみに、ワタシは牛がそんなに得意ではない。)

意外とソースがおいしい。特製ソースはあっさりしていて
よく街で売られているようなハンバーガーのような塩気があまりないです。
そこがかえってソースとあっていいかもしれません。

結構デカい割には、これ1個で完食。お茶飲んで終わりでした。
大須に古着服買いに行ったり、パソコン買いに行ったりした帰りにいいかもね。

4県目クリアです。
d0095197_1546427.jpg
d0095197_1546552.jpg

余談ですが、この近くに山形らーめんの店があって、本日はソレ行こうとしたけど
つぶれちゃった…残念だな。山形のネタなくなった。
[PR]
by indianapc | 2006-12-27 15:47 | その他 | Comments(0)