名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

頤和園は四川省とはまったく関係ない北京の庭園

今年最初のたんたんめん。
本日は頤和園へ行ってきました。
頤和園とは北京の庭園の名前。
かといって、一応四川料理の専門店として店を出しています。
ちなみに、東京では溜池山王店という店があるそうです。
名古屋市中村区名駅1-1-2
ホテルアソシア名古屋ターミナル20F
場所
11:30-14:30 16:30-23:00
年中無休
1月1日に行こうかと思ったけど、多分予約でいっぱいだろうと思って断念
よって本日伺うことに。
ちなみに本日は特別営業で通しで営業らしい。

早速担々麺を頼む事に。1,050円
待つこと10分、運ばれてきたタンタン麺はナッツの香りが少しする。
ちょっとスープが多いけど、控え目なチーマージャン、ラー油のはしっかり存在感がある。
山椒などの香味は控え目。細麺はさらさらスープなのでちょっとだけからんでくる。
ちょっと刻みニンニクのかけらがあるようだが味や香りをつぶしているわけではない。
挽き肉はトウチの香りがするようだ。ちょっと名古屋好珍楼に似ている。
おいしくいただけました。
ちょっと値段が高いけどいい場所だし、
おちつけるし、その分のチャージだと思えばよいかなと思いました。
スーツァンレストランより格段によい。おすすめしたい!です。

67件目 本年1杯目
d0095197_18195073.jpg

[PR]
Commented at 2007-03-20 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by indianapc at 2007-03-20 16:01
コメントありがとうございます。本文には問題がなかったのですが、トラックバックには問題があったようですね。削除をしておきました。各関係者の方々のご連絡ありがとうございます。
by indianapc | 2007-01-02 18:20 | 名古屋市中村区 | Comments(2)