名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

昭和区でなかなかいいお店

本日、チャイナひめは菜に行ってきました。
実は、今日まで3日間お昼に通って
1回も入る事が出来ず、空腹のまま帰ったので
かなり期待して行きました。
(この時点で私が担々麺バカの暇人と自覚)
名古屋市昭和区広路通3-10-2
11:30~14:30 17:30~23:00 
場所
御器所駅2番出口から川名方面に10分弱、途中「らーめん藤一番」がある。

メニューを見てみると女性向けのご飯が多い。駐車場が一応ないところを見ると
歩いてきてくださいねって感じの店だと思います。(なぜなら飲める店だから)

細麺と太麺を選べるが、細麺が無難かな。
多分太麺を選ぶ人は歯ごたえとか食べごたえ重視かな。
運ばれてきた物は結構しっかりスープとチーマージャン、ラー油が合わさっている。
ラー油も申し分ない香味。
チーマージャンは自家製なのかつぶも少し残った感じが視覚的にもよい。
なかなかいい感じ。味はほんとによい。

しいていえば箸は角箸のほうがたべやすいかな。
レンゲも深めがいいかな。
あと、スープもうちょっと少なくても美味しいと思う。
(思わず丼もちあげてしまった)

でもなんだかんだいって味はとてもよかった。おすすめしたい!です。
69件目 今年3杯目
d0095197_1744377.jpg

余談ですが、シャオグイライラ系列はどこよりも非常に進化していると思います。
昔のシャオグイライラと今のシャオグイライラと、ベースは同じでも
香醋を使うようになったり、ラー油を置くようになったり
でも決して味がブレる様な事はないのはすばらしいかなと思います。
それほど、担々麺にこだわりがあるのかな…。
[PR]
by indianapc | 2007-01-06 17:44 | 名古屋市昭和区 | Comments(0)