名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

四川風の意味がよくわかる

私の最近のレポは食べたらすぐに書いています。
だから、味をわすれないうちのレポになっています。
それほどみなさんに
新鮮な情報をお知らせしようという気持ちなんです。

今日は四川風飲茶朱茶庵(しゅーちゃん)に行きました。
11:30~14:00土日はランチなし 17:30~翌3:00 年中無休
〒453-0811 名古屋市中村区太閤通3-47 
地下鉄中村区役所から徒歩2分
場所

そもそも飲むような店なんでお酒の種類は結構あります。
たんたん麺700円。四川風なんであまり期待はしてはいませんでした。
やってきたのはちょっとチーマージャンの味が弱いけどゴマの味がする。
ラー油もかなり控え目。しないに近い。
麺は中太麺の縮れ。 エビのだし味がする。
具はネギ、青菜、もやしと挽き肉の具だくさん。
赤いのは豆板醤のかけらかな?
ボリュームがあってちょっと残しましたが、
市販のチーマージャンの香りは強すぎるとは思いませんでした。ネギのおかげかな。

d0095197_2256475.jpg

73件目 今年7杯目
[PR]
by indianapc | 2007-01-15 22:57 | 名古屋市中村区 | Comments(0)