名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

数こなすよりも行きたい店で食べる。

今は100件行く事にこだわっているけど
それでもやっぱり行っておきたい店ってのがあります。

桑名の來庵に行きました
桑名市江場屋敷305-1
11:30~14:30 17:30~21:30
月曜定休
ミスタートンカチ江場店近く
大桑道路からだと、警察署の信号を長良川方向に折れる
前回

キッチンの様子がうかがえるのもいいところ。
雰囲気も結構いい店です。
本日はランチに初めて行きました。
担々麺ランチ980円
あいかわらず担々麺はおいしい。
香味がいい。自作のラー油にはだいぶこだわりがあるようです。
スープとしっかりなじんでいて、チーマージャンとの相性は非常によいです。
麺は細い縮れめん。スープにひじょうによくからむ。

「オーダーから時間がかかりますが…」と札がかかっていますが
思ったよりも早く来るし、気持ちに余裕がないとおいしいものは食べられない。
今日もおいしくいただきました。 おすすめしたい!です。

今年8杯目
d0095197_139367.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-01-16 15:58 | 桑名市 | Comments(0)