名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

自分でラーメンつくってみました。

こういうグルメブログを書く人は
自分で作ってみようという探究心がうまれるんだろうか
自分でつくろうなんて思う人は、なかなかいないと思う。

ところで
私は担々麺を食べる=自分でも作ってみよう
のタイプなので、いままでにもいくつかつくってみたことがあるのですが
久しぶりに、ラーメンとナルトが冷蔵庫にあったので、自分でつくってみますかと思い
麺とナルト以外をすべて自分で作る事にしました。

醤油タレ スープ 煮たまご チャーシュー(今回は豚の角煮)
これだけを自分で作ってできたのは、コレ。

世に言う「ヌキ=うまみ調味料ヌキ」はできませんでしたが
そこそこ出来たかなとは思います。
d0095197_1314364.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-01-17 13:14 | その他 | Comments(0)