名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

大阪はカレーということで

今日はせんば自由軒に行ってきました。
ラシック内
場所

おおさかで特徴的なものといえば、ココのカレーかなと思い
ラシックにあったので、早速行ってきました。
わざわざ大阪までいかなくても、ココで食べられる話を書くのが
このブログのウリ。

自由軒の歴史は古く、明治43年
「名物インディアンカレー」と名づけて今にいたります。

沢山食べる余裕がなかったので
ミニサイズを頼む事に。
するとご飯と具がしっかりまざったカレーが出てきます。
そのまま食べるとちょっと辛いカレーだけど、
卵とウースターソースをかけると、
とても味がまろやかになる。
食べやすくてあじもよい。
これは大阪気質の合理的な食べ物だと思いました。
おいしかったです。テイクアウトも出来るから、会社の休憩時間にもいいかも。

6県目
d0095197_17294446.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-01-19 17:30 | その他 | Comments(0)