「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

担々麺はゴマ辛らーめんではありませぬ

最近、酷評続きになりそうで
見ている方ならびに作っている方にもうしわけないのですが
ただ、酷評は書くものの、星で点数をつける事を
ポリシーとしてやめています。それこそそのほうがもっと酷かなと思うので…。

本日
坦坦麺頑固本舗 麺屋 紅胡麻 本荘店
に行ってきました。
私、岐阜初進出です。

岐阜市本荘中ノ町6-26 11:00~翌1:00  不定休
場所

メニューが豊富、普通のラーメンも、ごまラーメンも
汁なし担々麺があるようだ。
麺打ち工房もあるようで麺も自家製らしい。

早速頼んでみました。
かなり早いスピードで到着。
出てきたものはゴマラーメンに近い状況。
ラー油があったので食べる前にラー油を口にする。
自家製で和唐辛子と韓国唐辛子のミックスのよう。
前から私は唐辛子の件については話さなかったが、
自分でラー油を作ったことがあるので、
このラー油の味見ですこしばかりのことはわかりますが、
唐辛子意外の香辛料は使っていない模様。

ゴマの風味がいいが鉄鍋の味とまざっている。スープを鉄鍋で作っている模様。
なんとなくゴマラーメンの野菜のっけの様相。
ラーメンとしてはおいしいが、担々麺としてはどうだろう。

汁なしを宿題にすべくもなく、ラー油あってこその汁なしでもあるので
ラー油の風味が変われば、汁なしを食べる事にします。
75件目 今年10杯目
※系列店情報  羽島店
d0095197_1974341.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-01-23 19:08 | 岐阜県 | Comments(0)