名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

今週は、幻の味でおすすめしたい!でシメます。

1月もそろそろ終わり。
去年とは違って、なんでこんなに温かいんでしょう。
朝の目覚めも、まるで3月のようです。

ところで、昼あんな目にあったにもかかわらず、
また担々麺を食べに行きました。

行った店は中川区の「けん坊」
名古屋市中川区百船町29-8
現在 店主の腕か手の調子がよろしくないらしく、日曜のみ営業
※ちなみに担々麺が品切れのときあり。
つまり、ある意味幻の味。
場所
店には私しかいない。ラーメンサイトでは結構評価が分かれるが
担々麺マニアの間では評価の高い店。
ああ、ここで
言い忘れていましたが、私はなるべく電話番号は書かない主義です。
なんでかっていうと、事前に店に電話なんてされたら店の人かわいそうです。
取材なら事前の電話は仕方がないでしょうが…。

担々麺を頼みました。700円
しばらくするとやってきた担々麺はゴマのいい香り、
見た目にも期待が出来る。小松菜と白髪ネギ、そしてチャーシューの細切れ
具もいい感じ。早速味わう事に。スープがおいしい。
これは非常によい。ラー油も程ほどによい辛さ。香りは弱め。
和唐辛子を中心としたラー油のようで、味も良い。
スープに浮いている感じはあまりしない。むしろいい混ざり具合。
しかも麺や具を食べるごとに、辛さとまろやかさがつたわってくる。
これはいい担々麺をいただきました。

おすすめしたい!!
です。
77件目 今年12杯目 つか、今月あと1杯食べるつもりなのか?俺…。

※編集後記
けん坊店主のブログありました。
ココ

d0095197_21235218.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-01-25 21:23 | 名古屋市中川区 | Comments(0)