「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

まだ食うのか!俺!

外で食うと雰囲気的にうまくなる ってことありますよね。
たしかにそうかもしれません。
今日はお昼もロクに食べなかったので、とりあえずおなかを
満たしてくれるものをと思い、「アジアンバール」に行きました。

名古屋テレビ塔1F
11:00~22:00 無休 (不定休かな?)
場所

アジアンバールは、アジアンヌードルの姉妹店
味もアジアンヌードルとほぼ同じ味。
水曜日はアジアンヌードルの定休日だったので
同じ味ならということで行ってみました。
頼んだのは大陸担々麺600円 外はちょっと寒い。
こんな寒いところで食うのか…いっか。
セミセルフサービスでとってきた担々麺は
担々麺にしては、どーかと思う雰囲気。

味わってみる。胡麻の味がまったくしない。スープは白湯スープっぽい。
ラー油の辛味はあまりない模様、もうちょっとあってもいいかな。
具はひき肉、モヤシ、ニンニク、ニラ、ネギ、ザーサイ。
どっちかというとザーサイの味が引き立っちゃってる。
麺は細めんとはいいながらも中麺のよう。細くはない。
おなかがすいたらちょっと食べるのにはいいが、
ラーメンとしても担々麺としても、イケてないかなーと
思いました。テレビ塔が高級化になったのはいいが
味は高級化にはならんよなぁ…。

※系列店情報
アジアンヌードル(千種区)

79件目 14杯目
d0095197_18155331.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-01-31 18:25 | 名古屋市中区 | Comments(0)