「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

チェーン店の実力とは

前から気になってた店
ごまめ家に行きました。
サイト参照

各個人のブログの写真はとてもいいように見えるのだけど
とりあえず、クリアするためのリストには
入れておこうと思って行きました。
(行ったのは岐阜の某店)

待つ事数分、運ばれてきた担々麺は見た目もちょっと
足らない感じがしました。
ラー油も少ない。チーマージャンも少ない。
クリーミーな感じもとろっとした感じもない。
ゴマの味や香りは最初だけ。
あとからは普通のラーメンのあじ。
ちょっと辛いのは挽き肉についてる唐辛子のおかげ。
ラー油の香りはいまいちだが少しだけ辛味はある。
酸味もどうもあるようで、ひととおりの担々麺のレシピはそろっているようだ。
たしかにラーメンとしては美味しいが、タンタン麺としてはパンチがたらない。

なんか私の食べてる向こうのほうで彼女相手に担々麺のうんちく
いいながら食べてるにーちゃん(系)がいたけど、
こりゃー、100杯くわねえと、うんちくはどうにも語れませんぜい。
82件目 18杯目
d0095197_155162.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-02-07 15:51 | チェーン店 | Comments(0)