名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

まこちゃんはかなりすばらしい料理人

今日は1日に2食担々麺を食べました。

夜、藤が丘の人情屋台にいってきました。
人情屋台にある「中華料理まこちゃん」が今日の担々麺の店

汁ありがおいしいとの話なので
早速頼んでだいぶたってからやってきました。
チーマージャンとラー油のからみがよい。
あまりくどくはなく、しっかり混ぜると味が広がる。
なかなかいい感じで初心者受けする味だ。
しいていえば粉の花山椒があるとよいと思う。
もし花山椒があれば、この担々麺は最高の味になると思う。
かえって五香粉があると、この汁なしは損な味。
ちなみに、花山椒があったら、ダンダン亭なんて比じゃない味。
おしい!と感じる味でした。
汁ありは食べてないが、汁ありはきっと香りがたらないのだろうと思う。
これも、五香粉と花山椒のうまい合わさりがあれば
きっと名古屋でも上位の担々麺になるだろう。

他評価では、「これで陳建民の孫弟子?」などとの酷評を書くSNSもありますが
私はこれはアリかと思います。むしろかなりいい店。

ちなみに、手羽先餃子とてもおいしかった。青菜炒めもよかった
まこちゃんなら、きっと大きい店持てると思う。
83件目 20杯目
d0095197_2522085.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-02-08 23:52 | 名古屋市名東区 | Comments(0)