名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

腹7分でおわっておきたい

今日は あうんに行ってきました。

AUN(阿吽)
名古屋市中区丸の内2-15-24 
11:30~14:00,19:30~23:00
日曜日・祝日休み
場所

昼のランチメニューはご飯ものがセットであるようだが
メタボリックシンドロームの担い手にはなりたくないので
断固拒否。でも、杏仁豆腐はたべておけばよかったかもと思ったが、
でも、腹7分にしておかないとなあと思ってやっぱりやめる。
このランチタイムに、この店は大盛況、近くにラーメン屋がないとか
飲食店が少ないからって話もあるが、そこはそこ。

頼んだのは担担麺700円 大辛
頼んで数分やってきたのは鮮やかな赤
とりあえず、浮いている状態なので、かき混ぜてみる。
とろみはない。むしろ脂っこさが強い。
ゆずがくどさを和らげる。隠し味の酢がはいっているようで酸味もある。
香辛料等の香りはよい。香辛料のよい辛さはちょっと気持ちがよい。
中太麺が食べごたえがある。
しっかりスープをかきまぜるとくどさが少しは和らぐが
結果的にあぶらっぽいかなって感じでした。
ラー油もチーマージャンも自家製のようですが
もうすこし、チーマージャンの油を少なめにして
ゴマゴマな感じがあったほうがいいかなと思います。
でも、これだけの味であれば、どんぶりサービスでなくても
もうすこしくどさを抑えて工夫すれば間違いなく超行列店になるとは思います。


84件目 21杯目
d0095197_16155755.jpg

※編集後記
この店、撮影禁止だそうですが
撮影禁止にするほどイタい味でもパクりたい味でもないですが
しかし、そういう事に気が回る以前に、
味のブラッシュアップに努めていただきたいと思います。
[PR]
by indianapc | 2007-02-09 16:15 | 名古屋市中区 | Comments(0)