名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

消化試合の模様?

本日 気分転換にちょっとお出かけ。
和楽亭にいってきました。
入ってみるとジャズのBGMがおしゃれな雰囲気。

名古屋市天白区島田5丁目101
11:30~14:30 17:30~22:00
火曜定休 
場所

色はそこそこいい。
ナッツ、ザーサイ、ニンニクの小さな粒が入っているようだ。
辛さは強くない。香りもむしろ弱い。
スープにチーマージャンとラー油が浮いてしまっているが、
しっかり混ぜるとなじむ。
しかしスープが多すぎであまり味や香りを楽しめない。
麺は中太麺。食べごたえがある。あっさりはしてるものの、
深みがちょっとないかな。スープが少ないと、いい味だと思う。
普通すぎるというか、初心者向けの感じがしました。
注文をつけるとすれば、あのどんぶりはデカすぎかなと。
なんでかって、れんげをすくうとき、ちょっとした大捕り物のような感じ。
出来ればれんげを長くするか、もしくは器を小さくするか。かなぁ。

ちなみに、他の食べ物がそこそこよかったんで
中華食べに行くのにはいいかもしれません。

今日感じた事は、どの店もスープを多くする必要はないと思います。
たしかに、食べごたえがすこしなくなるかもしれないけど
チーマージャンやラー油を楽しみたいためには、やっぱり少ないスープが
ベストだと思います。

85件目 22杯目
d0095197_18485892.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-02-11 18:55 | 名古屋市天白区 | Comments(0)