名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

三重で数少ない百貨店の中華

現在、三重県には百貨店は2店舗
近鉄系と松菱

その中でおそらくひとつしかない「百貨店中華」
長春彩館に行ってきました。
三重県四日市市諏訪栄町7-34
14時半から17時は休憩時間、その他は近鉄百貨店の営業時間に沿う。
場所

景色は非常によい。今日よく晴れた日であったので
四日市の港の蒼さがきれいである。

待つこと数分なかなか見た目はいい。
もやし、あんかけ風挽き肉、青梗菜。
ごまの香りはほどよい。スープはかなり多い。
味はよいが、私が思う担々麺の醍醐味は味わえない。
香味はない。どちらかというと庶民的なラーメンのあじ。
ラー油は辛くはない。
辛味は唐辛子でカバーしているよう。
挽き肉には生姜もあるようで肉とあっている。

行ってきたと事実をつたえるまでにします。

94件目 31杯目 あと6件
d0095197_1944026.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-02-27 19:44 | 四日市市 | Comments(0)