名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

注目の都ホテルに行く

どのみち行っておくべきだと思っていたところに
やっといけました。

四日市都ホテルの「四川」
以前からここの四川は名古屋都ホテル(もうない)の味を
引き継いでいるのではないかと予想していた店。
前々から、私の知り合いの間で
全国の都ホテルの四川料理は評価が高いとの
うわさだったので、行ってみることにしました。
三重県四日市市安島1-3-38 都ホテル2階
11:00~14:00 15:00~21:00
場所

担担麺1,200円(サービス料込)
運ばれてきたものはすごくきれいで鮮やかな色
たしかに、都ホテル出身の華川や川菜の味に
非常に等しい盛り付け、香り。
ちょっと川菜よりも香味が弱めかなともおもうのだが
この香りは申し分ない感じ。酸味も程よい。
そして辛さはちょっと抑え目。でも体があったまるほど。
漬物と菜の盛り付けはとてもいい。
ゴマの粒は口当たりもよい。滑らかかつ深い味は
ここに来てよかったと満足感を感じました。

おすすめしたい!です。
95件目 32杯目 あと5件
d0095197_1958229.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-02-27 19:58 | 四日市市 | Comments(0)