名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

なかなか深みのある味

私は遠出するのがイヤだったんだけど
仕方がない、あと5つだし行くとするかと思って
多くの麺マニアが推薦する胡麻屋に行きました。
久しぶりに中央道なんか通っちゃった。
ETCサマサマです。

胡麻屋
岐阜県多治見市前畑町4-104
11:00~14:30 17:30~22:00
火曜定休
場所

700円
ちょっとたって運ばれてきたものはすごく色が鮮やか。
口に運ぶ前に香りを楽しむ。香味は非常に良い。
ドーンと強く香ってくるのではなく、食欲をそそるようないい香り。
早く食べたいなって思ってしまう。
早速食べてみる。チーマージャンとラー油の合わさりが
すごくよい。スープも程よい量多くもなく、少なくもない。
食べきりに相応しい量。辛さは抑え目だが、そこはすべてこの香りで
カバーしているよう。辛いものが苦手な人でも
おいしく食べられる味だった。
激辛マニアにはちょっと惜しい味だが、これは私としては
おすすめしたい!です。
96件目 33杯目 あと4件
あれ、今月これでおわり?くやしいなぁ…
d0095197_21404892.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-02-28 21:49 | 岐阜県 | Comments(0)