名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

3月最初

担々麺が好きなヒトはいっぱいいますが
最近は情報もいただけるありがたい方が
いっぱいいます

さて今日は名古屋駅 キュイジーヌマルシェ
杏花(あんずのはな)に行きました。
場所
11:00~23:00

東京の「維新號」がこの店のバックにあるらしい。
この店、上海系の味をアピールしたいにもかかわらず
何かあったのか?その日は存外 担々麺を頼む傾向。

早速頼むと、数分でやってくる。
チーマージャンより練りゴマをつかっているようだ。
チーマージャンだったらちょっと油っぽいが、これは結構あっさり。
辛さで暖かくなるのではなくスープの熱さであったかくなるかんじ。
香味はない。
辛さはちょっとだけ辛いが汗が出るようなインパクトの強いものではない。
しかし、味はいい感じだったのをお知らせします。
バランスよい味でしたよ。
97件目 34杯目 あと3件
d0095197_223143.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-03-01 21:56 | 名古屋市中村区 | Comments(0)