名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

陳プロデュースって結果的にどうなんだろう?

今日は 四川飯店 岡崎店に行ってきました。

四川飯店 岡崎店
岡崎市美合町字入込46-6
地図

この店は、豊橋四川飯店
豊橋グランドホテル系列です。
もっと細かくいえば、ガス会社から
ホームインテリアアクセサリ事業に発展した企業が
行っている店です。ですので陳氏の直営店ではありません。
プロデュースされた店ってことですね。

なかなか外装も内装もオシャレでさすがプロの会社が
やっただけのことはあるって感じです。

では、味の話ですが…
麺ランチ1,000円 普通の定食屋価格ではないですね。
来たのはちょっと視覚的には物足らない感じ。
食べてみると、ラー油は香味があるようだが
なぜかわからないがスープか何かで風味が抑えられてしまっている。
しかし、卓上にあるラー油を多めに足すとちょうどよい香味が味わえる。
スープがかなり多いせいか、チーマージャンが分離して、
しっかりかきまぜないと味わえない。
方向性は合っているが、奥深さはちょっとないかも。
うーん、万人受けする域ではないし、もう少しパンチがほしいかも。
98件目 35杯目 あと2件
※系列店情報
豊橋グランドホテル豊橋四川飯店・四川省麻婆豆腐専門店 謝謝
d0095197_14425428.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-03-02 14:43 | 岡崎市 | Comments(0)