名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

どうしても行きたくなってしまった。でも失態…

どうしても行きたくなってしまいました。

今日は四川閣に行ってきました。
実は1月1日の初詣の日にも、四川閣の旦那に
合ってしまい、「また今年もたんたんイヤーだな」なんて
自分で驚いてしまったくらいです。

久しぶりに汁なしを食べました。
これがものすごく辛い。しかも、単純に唐辛子辛いっていうわけでもない。
体にジンジン来る。親がみたら「体に悪い」なんていわれそう。
でもストレス発散に十分な味。
そしてチーマージャンの半端ない量。
くどさもあるけど、この辛さと味は病みつきになる味でした。

マニアな味だけど、私はおすすめしたいですよ。

※写真は混ぜ始めてからのをアップします。食べる前に写真撮るの忘れました。
ごめんなさい… 36杯目

d0095197_13252261.jpg

[PR]
Commented by たんたんたん at 2007-03-09 23:46 x
 こんばんは。四川…つながりはないでしょうが汗 港区の四川で念願の汁無しをいただいてきました。
 汁ありより好きな感じでした。
 目標達成おめでとうございます。でも美味しいお店があったらまた教えてくださいね。
Commented by indianapc at 2007-03-11 11:20
書き込みありがとうございます。いまのところ、まだまだ沢山店が見つかったのでゆっくりゆっくり、ペースは遅くなりますがレポだしてみたいと思います。なんせ三河と岐阜地方が少ないですからね…。
あと、一部の店で味の改良が行われたという情報が入っているので、そのレポも出してみたいと思います。
四川は汁なしは時々味が変わったりしてるみたいなので、ちょっとチェックかなーと思います。でも汁ありはスタンダードメニューになってるので、いつでもワクワクさせてくれる味ですね。
by indianapc | 2007-03-05 09:22 | 名古屋市千種区 | Comments(2)