名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

上品な味

本日 柳城に行ってきました。

中国料理柳城
ウェスティンナゴヤキャッスル 地下1階
451-8551愛知県名古屋市西区樋の口町3番19号
名古屋城からすぐ。
場所

老舗ホテルの中華ともあって、1年も前から行きたいとは
思っていましたが、やっと念願かなって行くことに。
店の雰囲気も落ち着いていて、水の風景がよいですね。

景色の話はさておき
さて、味の話ですが。最初、見た感じは餃子苑を
思わせるような感じだったんですが、食べてみるとゴマの
クリーミーな感じが味わえ、隠し味の酸味がいい感じ。
しかし、香味は弱く、辛さはちょっとは伝わってくるものの
ピシっとくるような味ではない。しかし、どんな人が食べても
これは上品といえるような味でした。ただ、結構なマニアが食べたら
ちょっと物足らなさを感じるかもしれません。
ちなみに、麺はひらうちのようで食べ応えはありますね。
食べ終わってみれば、胃に重くくるようでもないし。これはこれで
いいんじゃないかなと思いました。おすすめしたいです。

ところで、麺ランチ、いくらすると思います?
ミニ点心 ミニチャーハン 食後のデザートと常に中国茶のおもてなしを含め
2,700円です。私からしてみれば、すべてを加味すれば
この値段になるのは普通かなと思います。
ちなみに、ここのチャーハンは今まで食べた中では忘れられないくらい
色といい、味といい絶品でした。

99件目 37杯目 あと残すところ1件
d0095197_13375965.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-03-06 13:38 | 名古屋市西区 | Comments(0)