名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

静かに達成

さて、なんでこんなにあっさり達成してしまうんでしょうか

今日は桃林に行ってきました。

中国料理桃林
名古屋市中村区並木2丁目221
場所

胡麻のツブがのこるようなチーマージャン
どうも自家製らしい?ようである。ラー油も自家製のようだ。
香味は強くはないが、全体的にバランスがよい。
麺は細めん。
スープが多くても、この具合だったら、ちょっと食べに行くには
悪くはないと思うが、ちょっとパンチが欲しい人には
ものたらないかもしれないですね。
でもこれはこれでよかったです。

100件目 38杯目 
d0095197_21375849.jpg

ちょっと写真を遊んでしまいました。
[PR]
Commented by kishougura at 2007-03-07 23:38
まいど、kishouguraです。
100件達成おめでとうございます!!
これはスゴイ快挙ですね!
なかなかマネ出来ないですよ!

ただ、残念なのが私は関東に住んでるとゆうコトかな。
沢山の店が紹介されてるのに名古屋まで行けば
1杯の坦々麺代が2~30000円になっちゃいますから・・。

で、記事に関係ないのですが
エキサイトのレシピの企画。
この3/6まででしたっけ。
今日の昼休み、新作レシピ(坦々麺ではないですが・・)を
考えてて、下書きしてたんですが、
探しても見当たらないと思ってたら締切日過ぎてたみたいで・・。
残念ですが、参加できませんでしたよ。
Commented by indianapc at 2007-03-08 09:38
こんにちは。あ!レシピの企画終わってましたね。アイコンがなくなってた…不覚でした。すみません。

ところで、東京みならず関東はやっぱり人がいっぱいいるから、それに比例して店もいっぱいあると思います。すこーすずつ探してみるのもいいかもしれませんね。

でもやっぱり、自分で作って納得するのが一番いいのかも…なんておもったりして 笑
by indianapc | 2007-03-06 21:38 | 名古屋市中村区 | Comments(2)