「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

とても意外な場所に

細かく細かく店を探すと、沢山店が出てくる。
最近はたんたんめんはメジャーメニューになってます。

さて、実営業(とりあつかい)店98件目(昨日計算ミスがあったので書き直しました)、今日は
チャイナあへんに行ってきました。
よく通るのに、あったなんて知らなかった。

チャイナ居酒家 あへん
名古屋市港区浜1-1-6
築地口の駅すぐ。
11:45~13:30 18:00~1:00
場所
念のため、近隣の駐車場の場所

前々から情報を入手していた店。とにもかくにも、他の有名ブログに
負けたくないあまり、早く行かねばと思っていってきました。

さっそく担々麺ランチ頼みました。

見た目は期待できる。香味は弱め。
しかし辛さとゴマの感じは非常によい。
麺は中太、食べごたえはある。
ご飯がなくともしっかり食べられる感じ。
具は挽き肉、ネギ、菜の物。
スープはちょっと量あるけど、悪くはない。
最後までスープ残すことなく食べられました。
値段もランチでお得な680円。夜は780円。
近くの港区四川の濃厚かつ激辛の担々麺が苦手な人にはいいかもしれません。
おすすめしたいです!

※お知らせ
「失格」扱い分の5件分の補完も行うこともする予定です。
尚、ランク分をするつもりはありません。

101件目 39杯目 実営業店98件目
d0095197_131622.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-03-16 13:15 | 名古屋市港区 | Comments(0)