名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

伏見価格と伏見グルメ

本日 Club H CHINA(クラブアッシュ チャイナ)へ行きました。

Club H CHINA
名古屋市中区栄2-9-15しらかわホール2F
11:30~14:00 17:00~23:00
月曜定休 ※改店
同じ白亜館グループだが、名前をChinese Dragonに切り替え。
おそらく担当料理人同じ。ただしプロデュースをタイガー系寄りになっている。

しらかわホールといえば、名古屋クラッシック音楽の名門ホール
なかなか品のよいビルディングではある。
先日、名古屋の有名TV情報番組「PS」内の特集で、伏見OLのランチ上位に
載っていたこの店の担々麺がとても気になり。
月曜日はのんびり過ごしたあと、行ってきました。
ワタシは暇人なんですかね?
というか、仕事もロクに出来ない暇人ほど、味にうるさいんじゃないかと。
「ヘンな子供が出来たもんだ」と親によく言われます。

店の中はパーティーには向いている空間が広いところ。
もともと結婚式場やフレンチの料理をやっている店なんだけど
だいぶ前からチャイナをやっていて、見逃してた店。
内装はおちついていてよい。

さて、その味なんですが…かわった器だなぁ。
ものすごく食べにくい器。手がつってしまった。
食べてみると辛味も香味も弱い。
すこし酸味がある、この部分は担々麺らしさがある。
スープはかなり多い。そのせいかチーマージャンが浮いてしまっている。
スープだけでおなかいっぱいになりはしないか。スープの味はよい。
これでご飯と食べたらちょっと味さみしいかな。
これのウマい食べ方は、この器の端っこに向けて麺をもっていって
チーマージャンとラー油が絡んだ状態をいっきにすすらないと味わえない。
ちょっとこの味は納得いかない味だなぁ。でも、胃の弱い人にはいいのかも。
オフィス街価格と味は伏見オフィスバージョンってことで。

103件目 41杯目 実営業店100件目

d0095197_16293832.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-03-20 16:30 | 名古屋市中区 | Comments(0)