名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

改良を加えられた逸品

本日 「宿題」だった餃子苑に行ってきました。
なぜか餃子苑で検索して、ココに当たる人が急激に増えていまして
気にはなっていました。

名古屋市中川区宮脇町2丁目71-2
太平通り四川の近くで、
ヨシヅヤの裏です。
場所

前回

前回のラー油は香りが弱かったのですが
ある方からラー油にかなりの工夫がされたとの話でしたので
楽しみにしていきました。

早速頼んでみました。
前回のクリーミーなスープはあいかわらずよい。
なぜかこの味、ウエスティンナゴヤキャッスルの柳城に似ている味。
しかし、柳城に負けず劣らずな味。柳城に勝っているのはこの香味。
前よりも香味が増し、存在感が高くなっています。
ナッツ、ひき肉、水菜など、具もスープも全体的にバランスがよい味に
なってこれはすごいと思いました。感動です。
ちょっと欲を言ってしまうと、隠し味に酸味(酢)をちょっと入れると
いいかもしれませんが、それは食べる人のお好みですね。

実はこの地域、近くに港区四川ののれんわけがあるようですが
もしそこの刺激の高い担々麺が苦手な人は、一度こちらで食べてみると
いいかもしれませんね。
名古屋でベスト10選に入るほどの店ですね。
おすすめしたい!です。

42杯目
d0095197_18535120.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-03-21 18:41 | 名古屋市中川区 | Comments(0)