名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

これはアリだと思う

かの有名な飲茶天国に行ってきました。

本場中華料理 飲茶天国 本店
名古屋市千種区千種3-7-7 不動ビル1F
11:00~14:00 17:00~2:00
11:00~2:00 ほぼ無休

テレビや雑誌の取材がすごく多くて
満干全席?が安価で食べられるとの触れ込みのお店。
そこがなぜかランチで担担麺をやってるという情報を入手したので
早速いってきました。

ランチ880円 ホイコーロー、点心3品、エビてんぷら、ごはん デザート付 担担麺
中国茶のセット
おかずを食べながら出てきたものは、なかなかよさそうな担担麺
たいてい名の知ったところはイマイチって話が多いんだけど
今回は、どうもよさげ。ミンチの具はあんかけ風になっていて
担担麺ぽくはないけど味はちゃんとある。
チーマージャンはそんなに使っていないようで、ゴマペーストのようだ。
ラー油は自家製なのか辛さが強い。香味はない。でも存在感のあるスープ。
他には野菜はもやし、その他。
量も普通量ではないけど、これはこれでアリだと思う味でした。
「本場中華料理」の触れ込みなんだけど陳式ってのは気になるが
これは思ったよりもよかったのであんまり辛くない担担麺を食べたい人には
いいかもしれませんね。あれもこれもって食べたい人には、このセットはアリですね。

104件目 43杯目 実営業店101件目
d0095197_22594724.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-03-27 22:55 | 名古屋市千種区 | Comments(0)