名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

まぜこぜになる味?

本日 シノワチャイナ 桃杏庭に行きました。

名古屋市中川区荒子1-205
荒子駅から歩いて7分弱。八熊通沿い
11:00~14:30,17:00~22:00

某ホテルの料理長経験者ということで行ってみました。
もちろん、そのホテルの担々麺は食べた事があるので
コレは食べなければと思って言ってきました。
内装は最近よく見るオシャレな中華な感じ。

さて、出てきた担々麺(ランチ950円)
胡麻の香りは最初は市販チーマージャンらしい香り。
ただ、あとになってそのクセのある香りはなくなる。
香味はない。ラー油の味は辛味のみあり、辛さは弱い。
具はひき肉、もやし、ニラなど。
まるで台湾らーめんのよう。これはプラスマイナスゼロな味。
ある程度ツボはついているようだが、もうちょっとディティールを研究したほうが
いいかなと思いました。

前にえすさんのサイトでみた写真は担々麺らしい絵面だったのに
なんでこんなになったんだろう…迷走中なのかな。
正直担々麺を出す店は、ラー油もチーマージャン(欲を言えばテンメンジャンも)
無理してまでも自作をしたほうがいいかなあと思うわけです。

中川区は担々麺激戦区なんで、ぜひとも頑張って欲しいですね。
105件目 44杯目 実営業店102件目
d0095197_2252640.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-04-02 20:55 | 名古屋市中川区 | Comments(0)