「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

電撃ネットワークが参戦?

本日、鯱龍亭に行ってきました。

サンシャイン栄内
名古屋市中区錦3-24-4

栄は店たくさんあるのに比例しておいしいところが担々麺がなかなかないなぁ。
錦城、松坂屋、チーナヒロの3店だけとりあえず及第点なんだけど。
近隣でいえば、丸の内(久屋大通駅)好珍楼はとってもおいしい。
うーん…。
サンシャインといえばすでに食済みのチーナヒロもありますね。
チーナヒロは汁なしはやっぱり一部の通しか理解できないような味だから
またそこも宿題として食べに行きたいですね。

さて、この鯱龍亭
4月13日リニューアルオープンということで行ってきました。
電撃ネットワークプロデュースということもあり話題性はあります。
でも肝心なのはその味なんですが…。

お昼も過ぎ、3時までもうすこしの頃、待つ事数分でやってきました電撃麺。
担々麺の類だと名売っているものにかかわらず胡麻の量が少なめ。
辛味は思ったよりあるが、香味は弱い。実はちょっと水を飲んだ後
食べてみたところ、ちょっと山椒の香りがある模様。これはびっくり
ただ、胡麻の量がすくないがために、担々麺というインパクトには弱い。
センマイ(ウシの臓物系)がちょっと工夫の味。さすが電撃らしい。
らーめんとしては、そこそこの味かな。
もうちょっと胡麻が濃厚だったらよかったかも。

108件目 50杯目 期間限定なので実営業店に含めず。
d0095197_0292398.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-04-17 10:50 | 名古屋市中区 | Comments(0)