名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

天下の老舗ホテルの味

本日 桃花林に行きました

桃花林 (トウカリン) 
名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上ビル 25F
11:30~14:00 17:30~21:00
(土日は別時間)
場所

ここは、ホテルオークラレストラン系列
ホテルの中華はウエスティン以上にいいところは
なかなかないと思っているところ。

ランチ1745円?だったかな(税込・サービス料込)

いい景色、25階って今やもうピンとこない高さだけど
(いまんところ、WTC110階まで行ったことあるから。)
コレが出来たころはすばらしかったんだろうな。

ランチの担々麺は半サイズとはいえ、結構な量
しゃぶしゃぶのごまだれにラー油がかかったような味。
酸味がちょっと強め。
香味はない。とくにわずかながらニンニクの味が印象的だった。
もうちょっと辛さがきつければ、この担々麺は最高だったのに…。
ほうれん草は炒めたようで、茹でた味っぽい感じではなかった。
またオフィス街味にあたったなという印象。

やっぱり、伝説の店「鳳凰」に勝てるホテルの担々麺は
次点の四川以外きっと出てこないだろうな。

108件目 50杯目 実営業店105件目
半年すぎず、もうすでに50杯達成。
d0095197_0284169.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-04-19 21:32 | 名古屋市中区 | Comments(0)