名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

新シリーズ

担々麺
県民料理に続く
新シリーズを思いつきました。

それは

役所のゴハン。です。

もうすでに食べ歩きを開始
なんでこんな事を思いついたかというと
みんなの税金で立てられた役所および公的建築物
そこには「食堂」がある事があまり知られていません。
ということで、是非自分たちの税金で建っている建物の
ゴハンを食いに行こうじゃないかというのがこの企画です。

とりあえずまずは全区からまわって、だんだん県市町村国の
建物の「食堂」のゴハンを食べてみたいと思います。

あ、それとですがやっとメモリを購入しましたので
ためどりしたものを出していきます。
[PR]
Commented by のりくん at 2007-04-29 21:43 x
お久しぶりです。 「ぐんぽう」の元の中華料理店は蟹江の「群鳳」
http://gunpo.co.jp/ だと聞いた事があります。 私自身は未訪ですが。
Commented by indianapc at 2007-04-30 12:10
メッセージありがとうございます。群鳳はカニエにあったんですね。写真をみたらひらがなのほうの店と同じつくりになっていますね。
by indianapc | 2007-04-26 12:06 | その他 | Comments(2)