名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

多くの麺食人が絶賛する味

担々麺の話をする上で
サーチで必ず出てくる店があります
それは中川区の「桂花」
多くの有名麺食人が当ブログを見てさらに感想を書いていただき
そして、また多くの担々麺ファンが、有名麺食人やワタシのブログを見ていただいて
訪問されているようです。
ワタシはこの店にすごくほれ込んでいるのですが、
かれこれ8ヶ月も行ってないことがわかり
久しぶりにいってみるかなと思い、いってみました。

相変わらずこの店は人がいっぱい。
しかも最近駐車場の数が増えるほど。

早速食べてみました。
食べる前にまずしっかりスープを混ぜる事
それがここの担々麺を食べるポイント。
香りももうしぶんないゴマとラー油の香味。
香味は強めではないが存在感がしっかりある。
そして食べてみるとくちの中に唐辛子以外の辛さが入っていき
しだいに体があったまってくる。麺は細めん
しかもスープにからみやすい。
申し分ない味に今日も感動してしまいました。

非常におすすめしたい!です。56杯目
d0095197_1216553.jpg

[PR]
Commented by でっぱら at 2009-01-07 11:06 x
ここには よく訪れますが うまいですね
あまり混んでほしくないお店です(隠しておきたい)ね
Commented by indianapc at 2009-01-07 11:55
こんにちはでっぱらさん
そうですね、あんまり混んでほしくないお店なんですけど
どーしてもどっか(テレビや雑誌)で取り上げられるとウワっと来ちゃいます。
しょうがないのかなぁなんて…
by indianapc | 2007-05-13 20:04 | 名古屋市中川区 | Comments(2)