名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

新メニューはどう判断するか

たかいちにいってきました

たかいち
名古屋市千種区今池1-4-7
11:00~15:00 17:00~2:00
日曜定休
どちらかというと千種駅に近い。
場所

深夜2時までやってるというのは呑み助のシメの店??
麺食人からの評価はあまり高くはない
しかし、当サイトはそんなラーメンの評価はしたくはない。
なぜならこのサイトは「たんたんめん」のことを考えるサイトだから

最近新メニューにたんたんめんが出来た模様。
客につくってくれっていわれたからかなぁ…
最近そういう店が多いようです。客のニーズに応える方法。
でも、ワタシとしてはどこでも担々麺が食えるというのは
あまりうれしくありません。

むしろ味を極めた料理人の自信作として担々麺を…というのなら
ワタシは納得したいです。
寿司100円でムリして出す時代に食育だなんて無茶な話です。

さて、数分まって出てきた味は「とんこつ味胡麻ラーメン」
どちらかというと「トンチン館」の味に似ている様子。
例のチーマージャンの異臭はまったくない。
てことは、使ってないって事だ。
ゆっくり味わってから、躊躇なく餃子用のラー油を
これでもかとばかりにかけてみた。
そしたら思ったとおりの普通のそれなりの担々麺味に変化。
はっきりいって、ここまでやったら「担々麺」といえるかな。
でもこのディティールで890円は高すぎる。もうちょっと工夫がほしいかな。
57件目にしといてもいいかな。
112件目 実営業店109件目

d0095197_195442.jpg

※編集後記
万楽系なんですか?
[PR]
by indianapc | 2007-05-25 18:36 | 名古屋市千種区 | Comments(0)