名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ひねりが入った味?

本日 萬珍館にいってきました

中華料理 萬珍館
名古屋市熱田区金山町1-13-7
11:30~14:00 17:00~01:00
不定休 場所
たいていグルメ紹介サイトでは2階の宴会場が写されている。

さて、外観からみても普通の中華屋さんです。
ランチは決まってなんでもかんでもサービス。

で、早速頼んでみました。担々麺ランチ750円
ゴハン漬物付き。
待つ事数分。 最初出てきたときはなんだこれはと思って
この記事に書くことを躊躇した。なんでかっていうと
かき玉子がういていたから。なんで玉子??て思ったんだけど
とりあえずかき混ぜてみるかと思ってしっかりかき混ぜてから
食べてみると、普通の薄めの担々麺、チーマージャン臭くない
これはそこそこよいかな。悪くはない。
ラー油は自家製のよう。辛味はちょっとある。もうちょっと
ラー油あってもいいかなと思った一品でした。
113件目 58杯目 実営業店110件目
※系列店情報
シルクロード
d0095197_1631339.jpg


ここんところ太鼓判押してもいい担々麺になかなかあたらない。
尾張・名古屋でいいところあったら推薦してください。(三河は行ってないだけなので
推薦されても数ヵ月後くらいにしか行けません。ごめんなさい。)
[PR]
by indianapc | 2007-05-28 15:28 | 名古屋市熱田区 | Comments(0)