名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

鳳凰関連で私的には3位

本日、器から30分後
華鳳に行ってきました。

※閉店しました。
チャイナテラス華鳳
岡崎市日名南町18-4
11:30~14:30 17:30~21:30  
火曜定休
なかなか外観のいい店。
場所

鳳凰関連の店はこれで4件目
今のところ名東区の「ヒロ」か中川区の「桂花」が
極みの担々麺の味を出す店だと思うところです。

さて、頼みました担々麺は787円税込み。
しばらくすると一杯の白い器に入ったものがやってくる。
チーマージャンがちょっと少なめ、香りは例によっていい感じ。
あの鳳凰関連の店を彷彿とさせる山椒やその他の香味が効いている。
挽き肉の具は肉、エビ、菜のもので味わいがよい。
ちょっと辛味が足らないのが気になったが、
香りが楽しめたので及第点としてもいいかな。
いい店ではあるがなぜかちょっと寂しい。
岡崎の人はやっぱり萬珍軒(萬珍飯店)なのかなぁ。
一応ツボはついているのでおすすめしたい!を出しておきます。
でも辛味をちょっと強めてほしいですね。
(ラー油に使う唐辛子の種類を増やすといいのかも。)
※あと残しちゃってごめんなさい。
117件目 63杯目 実営業店115件目
d0095197_0145253.jpg

d0095197_01498.jpg


三河で美味しい担々麺の推薦ください…
[PR]
by indianapc | 2007-06-03 00:10 | 岡崎市 | Comments(0)