名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

なんか昔を思い出すなぁ

私は大学生だったこともあります。
そこのご飯ってなんかてんこ盛りで
しかも案外おかずも豊富だったような気がします。
役所のゴハンもそんな感じがしますね。

さて今日は港区役所に行ってきました。
場所
うどんとご飯っていうメタボリックな定食があったけど
それは食べず、肉じゃががはいった昼定食を食べました。
しかし、1時きっかしの食堂にしては人がものすごく少ない。
利用する人が少ないのかな?それとも30分前は大混雑だったのかな?
でも定食がまだ残ってたのはラッキーでした。

ここのラーメンは200円くらい やすい!

食べた定食(500円)は
ジャガイモも存在感があり、でもホクホク感は
そこなわれていないです。キュウリの酢の物はじゃこと合ってよかった。
d0095197_9351788.jpg


※オマケ話ですが、肉じゃがの材料を大量に仕入れてたのか、
同じ材料で作れるカレーライスもランチにありました。

(運営:国際フードサービス)
[PR]
by indianapc | 2007-06-04 09:28 | 名古屋市港区 | Comments(0)