名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

優しい味?

そろそろ有名麺食人がたどった店すべてを
行きそうな勢いです。
ちなみに、ゴマ辛らーめんやゴマ味噌らーめんは
たんたんめんとして記録はしていません。
ですので、もし行ったとしても、ここには掲載しない事に
しています。(守山区内の店からなるべくそうしています。)

さて、本日は小猫(シャオマオ)に行ってきました。

Chinese Kitchen 小猫(シャオマオ)
岐阜県各務原市那加不動丘2-43
11:00~14:30,17:00~22:00
火曜定休
場所
国道21号線那加住吉交差点を折れ
陸橋を渡った後にある左側にセブンイレブンがある信号を左折
そこから数百メーター

外観もかわいらしい。中も白と赤のコントラストがきれい。
まるでダイニングバーのような内装。
早速食べてみました、担々麺ランチ780円
サラダとご飯がついていますが、ご飯はパス。
サラダはちょっと量があって栄養バランスよく食べられます。

さて、肝心の担々麺ですが
最初に海鮮系の香りと味。エビなのかな?
香味はない。辛味も弱いがこの味は非常にやさしい味。
サラサラのスープはナッツも使っているようで香ばしい感じ。
辛いものが苦手な人にはかなりいいかも。
刺激が強い担々麺が好きな私にはちょっと物足らないけど
「辛いのはダメだけど、担々麺を食べてみたい」と思った方には
一度いってみるといいかもしれませんね。
118件目 64杯目 実営業店116件目
d0095197_956910.jpg
d0095197_9561668.jpg
d0095197_956508.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-06-06 09:35 | 岐阜県 | Comments(0)