名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

存外悪くはない味

本日 龍園に行ってきました。

中国料理龍園
名古屋市東区東桜1-14-1  
場所

結構著名人も来る店
もうラストオーダーも近かったけど
すぐに行き、オーダーしました。

来ること数分
見た目に鮮やかでいい感じ。
食べてみるとゴマの香りもある。弱めの酸味はかなりいい。
辛味はちょっとある。香味は残念ながらない。
でも、この肉味噌の量の多さ、菜のものの量の多さが
担々麺の味を引き立てる。そしてスープはちょと量が多目だが
でもゴマと辛味がきちんと存在するのでそこそこよかった。
しいていえば、もうちょっと辛味があったら好きかな。
麺は今までのなかで結構もちもちとした感じで
よかったです。
このあたり(栄・新栄)の担々麺では上位にくるかな。
とりあえず、おすすめはします。
119件目 65杯目 実営業店117件目
※系列店情報
龍園本店(本店は閉店しました。)
d0095197_17341176.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-06-08 17:31 | 名古屋市東区 | Comments(0)