名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

なかなかいい感じ

d0095197_203154100.jpg
本日 春帆亭(しゅんぱんてい)に行ってきました。

中国料理 春帆亭
名古屋市天白区植田1-1412
11:30~14:30 17:00~23:00
場所

最近の中国料理店はなかなかシンプルな内装で
ごちゃごちゃとした感じは少ない。

さて、早速頼んでみました
担々麺735円税込
ちょっと待つ事数分、担々麺っぽくない外観。
でも、すりゴマがつぶになった感じもあるのスープは
ちゃんとした担々麺らしいゴマの味。
そして辛味はかなり少ない。
香味はない。自家製のラー油のようだ。
このラー油はピシっとくる辛さはないものの
辛味の存在感はある。
辛味がもうちょっとほしいところだが、ラー油を追加することにより
やっと担々麺らしい辛さになってくる。
一応味としてはいい感じなので辛いのが苦手な人は
いってみるといいかもしれませんね。
120件目 66杯目 実営業店118件目
[PR]
by indianapc | 2007-06-10 14:27 | 名古屋市天白区 | Comments(0)