名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

節目でしたのでふりだしにもどってみました。

たんたんめんマニアなら
ここの担担麺を食べて、担々麺を好きになったであろう。
さて、今日はチャンツーダンダンミェン名駅南店に行きました。
場所

本日は評価がかなりシビアです。
たしかにおすすめしたい!ですが
今回ばかりはちょっとお願いもこめてって事で。

12時前にもかかわらず、かなりの混み具合。さすが人気店です。
もうすでに冷やし担担麺もはじまっており、
となりの方はオーダーされていたよう
なぜかわからないが、この店ランチをやめてしまったもよう。効率化か?

待つこと20分程度あるかないか。やってきた担担麺は
たしかにおいしい。ラー油の具合も芯がある、香味はそこそこ。
でもちょっと弱いかな??でもいいとろみがあって麺と非常に合う。
老舗の味かなという印象。
そういえば今まで激辛食べていたのにやめてしまった理由は
粉唐辛子でちょっと担々麺が粉っぽくなっている現在の激辛仕様を
ならない状態で食べたくなったので、やめました。

ところで、今回ちょっと気になった事は。
味云々は抜きにして、ついていたご飯がエスカ店同様
普通の白米にしてしまった事。
あれでは、ちょっと濃厚めの担々麺がさらにくどくなってしまう。
麦ご飯のころのほうが、あとあとゴハンもすすんで満腹感も増す。
ランチに杏仁豆腐がなくなってしまったのは、仕方がないことだが
ゴハンが麦ご飯でなくなったのは非常に残念でした。
麦ご飯でないのは、ちょっとナシだなぁ。

71杯目
※系列店情報
シャオグイライラ・シャンツーダンダンミェンエスカ店
d0095197_1372780.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-06-20 13:05 | 名古屋市中村区 | Comments(0)