名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

これがダンダン流

今日はダンダン亭に行きました。
場所

今日も冷やしシリーズでして、
昨日下調べしてたとき、有名麺食人さんが最近レポしたらしく、
写真がとってもきれいだったので行ってみることにしました。
なんでも冷やしタンタン麺には白と黒が選べるらしく
黒はちょっと値段があがるらしい。
さて、出てきたものは見た目鮮やか。
水菜や胡瓜、レタス、トマトが最初に目に入り
中心には挽き肉と透明のものが目に入る(どうも海藻麺らしいが
もしかしたら緑豆春雨かも)。
食べてみると、ダンダン特有の味が口の中に入ってくる。
その香りの良さと芯のある辛味はまさに「ダンダン流」と言うべきだろうか。
もちろんおすすめしたい!ですね。
あんまり言っちゃいかん話ですが
冷やしって「儲かる麺」ですが、
ダンダンの場合トマトやいろんな具財が入っているのを見ると
本心はあんまり出てほしくない原価ギリギリの麺かも。
そう思うと、ダンダンの店主がかっこよく見えた。

久しぶりに写真とれた。
73杯目 ペース早くないか???
d0095197_7375146.jpg


※編集後記
ここへクルマにいらっしゃった方、駐車は近くのコインパーキングへ。
真裏の名鉄パーキングなら100円くらいで済みますよ。
ってか、マックスバリュに駐車は絶対にいけません!!
[PR]
Commented by kishougura at 2007-06-25 22:46
まいど、kishouguraです。
ごぶさたしてます。

冷やしたんたん。
少し前に冷製坦々麺を作って以来、
まだ再チャレンジ出来てません・・。
なかなか時間が取れなくて・・。

あ~、でも新しい構想は頭にあるんですよねぇ。
冷製じゃないんですが。
来週か再来週あたりにでも作ろうかと思ってたり。
Commented by indianapc at 2007-06-26 10:45
こんにちは、kishouguraさん

冷やしたんたん。
今回は自作をしてみようかと鶏スープはとっておきました。
麺はインスタントを氷水で〆て使いますが、
近いうちに完成形を出したいと思います。

また出来ましたら報告します!!
by indianapc | 2007-06-22 07:31 | 名古屋市東区 | Comments(2)