名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

長久手に良店発見

※お詫び
一部の掲示板で、「ひろ」に行く予定です。とかきましたが
名東区の「ひろ」では冷やし担々麺をやってませんでした。
ちなみに、過去にえすさんが訪れた情報です。
http://tantanmen.exblog.jp/5342675/

本日 香月季 CHINA に行きました

香月季 CHINA
愛知郡長久手町大字長湫(ながくて)西浦63-8
11:00~15:00 17:30~23:00
水曜日定休
場所

デザイナーズ家具がかっこよく、レセプショニストの男性は
クレリックシャツを着ておしゃれです。
給仕にもなかなか気を遣っているよう。

さて出てきた担々麺はとてもすばらしい外観
クリーミーな味ゴマだけではなくナッツの味も含まれている。
具はモヤシやナッツ、挽き肉にはザーサイが入っている。
ラー油は香味もすこしあり後から来る強めの辛さ。
しかもラー油を遠慮することなく存分に使っている。
麺を探ると隠れていたかのように青梗菜がでてくる。
味も視覚も楽しませてくれる味でした。
しいていえば、器が深すぎるかなぁ…
すくうのがちょと大変だった。

値段がちょっとはるけど(900円)、
おもてなしのお茶もいい感じなので
それはありかな。おすすめしたい!ですね。
125件目 74杯目 実営業店123件目
ほぼ毎日食べてないか?
d0095197_1835488.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-06-23 18:35 | 長久手町 | Comments(0)