「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

四川のバンバンジー冷麺を食べました。

最強にウマ辛いといえば
四川の担々麺

そこで、冷やしがあるかと思って
行ってきました。

でも、出てきたのはバンバンジー冷麺。
そりゃそうだ、メニューにもそう書いてある。
でも、おいしいし、おすすめしたい!
レポ書きたくなったので、レポします。

まず目に飛び込んでくるのは真っ赤なタレ
バンバンジーのタレをダイレクトにかけてあり
周りにはいろんな野菜がさらに惜しげもなく盛ってある。
タレをしっかりかき混ぜながら食べてみるとすごい辛い!
担々麺のラー油と同じ味。四川特有の辛さ。
冷たいのに辛い!やっぱり四川の味はこれだね。
麺もしっかりしめてあり、モチモチとした食感で最高でした。
帰りは辛さで顔がまっかになって汗だくでした。
いいねぇ…四川。

※系列・のれんわけ情報
四川(太平通り)
d0095197_12194655.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-06-25 12:14 | 名古屋市港区 | Comments(0)