名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

男気感じる担々麺

本日
ラーメン屋 レッドペッパー 西浦店に行ってきました。

ラーメン屋 レッドペッパー 西浦店
四日市市西浦2丁目4-11
11:00~15:00 18:00~3:00
ほぼ無休 地図

普通の中華料理店
でも、辛さを売りにして数年、今や4店舗ほどある
チェーン店になったすごい店です。

さて、頼んだのは担々麺セット
チャーハンまでついて980円
鉄鍋振るう厨房が目に入る。

しばらくするとやってきた担々麺は
時任屋に似た感じの担々麺。だがラー油のふんだんにつかっている。
食べてみると担々麺らしさもちょっとある感じ。ちなみに香味はない。
16センチ近くの器にはスープがたんまりあり、これで横にチャーハンがあると
チャーハン食べながらスープを飲みたくなるし、
こんな男気感じる担々麺は他ではないなぁという印象でした。
担々麺の味がすごいわけではないが、このボリューム感と
そしてある程度ツボついた味は結構ありかなという印象でした。
冷やし担々麺もあるので、今度はソレいっとこかな。

127件目 80杯目 実営業店125件目
ついに100杯目目指す位置にきましたなぁ…
※系列店情報
久保田店・生桑店・西新地店
d0095197_1643297.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-07-05 16:35 | 四日市市 | Comments(0)