名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

これは驚き

本日、大連に行ってきました。

中国料理 大連
岐阜県本巣市宗慶438-7
地図

まえからリバーサイドモールへ行くたびに
気になってた店。ずいぶん前からあったって事は
知ってたんだけどね。がんこZIZIに行くつもりが
予定変更。街の中華やさんな感じ。

さて、頼んだのは四川鉄鍋担々麺
担々麺で鉄鍋??すごい今までになかったパターン
約10分くらいで出てきたものは見た目は担々麺?と疑ったが
食べてみると驚き。ゴマっぽい感覚がしっかりある。
ちゃんと担々麺らしいゴマな味のスープ。
ただ、サラサラしている。クリーミーでもない。
ラー油は香味はないが、ちょっと芯がある感じだけど
きわめて量が少ない。なのでテーブルにあるラー油を追加。
麺は縮れ麺。らーめん屋のような感覚になる。
650円でコレは結構安いかな。辛さが物足らない人は
是非ラー油を足してみてください。
とりあえず、味は及第点って事で。
132件目 88杯目 実営業店130件目
d0095197_19124810.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-07-19 03:23 | 岐阜県 | Comments(0)